LIFE!を見ての独り言。

NHKの番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」が

好きで、欠かさず見ています。録画もします。

妖怪どうしたろうかしゃんは繰り返し見ています。

 

先日、どうしたろうかしゃんを見ていたら、なぜか

御陣乗太鼓(石川県の無形文化財なんだそうです。)を

連想してしまいました。

太鼓を叩く方々は赤フンはお召しにはなっていないよう

ですし、どうしてやろうかともおっしゃいません。。。

他意はありません。不快に思った方がおられましたら

本当に申し訳なく思います。

 

それから、プラス車掌で、切符を拝見される方が

車掌さんに差し出す切符。。。あれは本物??

1人にやけながら番組を見ています。

アヤシイ人物になっている自分です。

 

取るに足らない独り言でした。