2021-01-01から1年間の記事一覧

音楽番組あれこれ21(備忘録)

〈所さん!大変ですよ〉 「亡き妻から手紙が届いた!?」 奥様の歌声を分解して補綴?して、一つの歌に仕上げていたシーンを見て、 愛ってすごいな、と思いました。 〈クラシック音楽館 生誕100年 ピアソラの世界〉 なんやかんや、リベルタンゴは素敵な曲だ…

音楽番組あれこれ20(備忘録)

〈B面ベイビー!〉ナイツ塙宣之さんの回 YMOがお好きということでした。フロッピーディスク懐かしや。 ボコーダー、楽しそうでした。 〈この音色が欲しかった!ひねりすぎた楽器を楽しむ休日〉 音楽交差点??が出所だったのか・・・ 川島素晴さんがほっぺ…

テレビ番組あれこれ9(備忘録)

〈家ついていっていいですか〉 30歳 炭坑節 おどる美女 の回 お母さまのお言葉が素敵だったのでメモ。 「教育の根底には親の後ろ姿というものがあると思う。 私たちが正しく生きれば子どもは必ず正しく生きていくと思ってる。 前を向いて娘と対面して教え…

音楽番組あれこれ19(メモ代わり)

〈ザ・カセットテープ・ミュージック〉 ・沖縄民謡 26抜き ドミファソシド ・KOTOSHI NO OWARIの回 音幅跳び新記録 Alexandros ワタリドリ 10度幅 マキタさんは参考記録的なもの、とのことで、 ご自分が作った曲を披露されてました。 ・ディスコ/ダンス…