2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どん兵衛

スーパーで西と東のどん兵衛が並べて売られていました。思わず購入。 今日は東のを食べました。 源ちゃんがTVCMに出ていますね、CMでは東のを食べていたのでしょうか。

金沢南総合運動公園のバラ園(2017.5.22)

今年も行ってきました。ここの所暑い日が続いていたので、もしかして散り始めかな? と思ったのですが、きれいに咲いていました。 ツル サマー スノー 新星 ニコール 今回、たくさん目に入ってきたのがこの掲示。 心無い人がたくさんおられるのでしょうか。…

しんたてコーヒー大作戦に行ってきました(2017.5.21)

暑かったのでまずは『GOOD DAY CHAI STAND』で水出しコーヒーとベーグルなど を手に入れ、ほっと一息。写真の出来はさておいて。 『CHUI』でパン、山菜おこわ、紅茶シフォンを買いました。 こういうお店、大好きです♪(画像なし) そのあとはワッフル買った…

星野源 Music video tour 2010~2017 と 山崎まさよし TOUR 1998-1999 DOMINO ROUND

どーも!と聞こえてくると、反射的にどーもってテレビに向かって返事をしてしまう のでした。 山崎まさよしさんは主演ドラマの頃から存在を知っていたのですが、その頃の自分は ライブへ行くという考えが全くなく。初めて行ったのは、梅田劇場のString Quart…

『莫迦の一つ憶え~2017~』 (@白山 溜まりBar 夕焼け 2017.5.13)(感想等有り)

山田晃士×塚本晃共同巡業『莫迦の一つ憶え2017』を観に、白山市に行ってきました。 チラシを折り曲げまくってしまい、このような画像になってしまいました。。。 松任駅まで電車に乗ったのですが、初めて折り返し運転する車両に乗り込みまして、 乗客自ら座…

モノビト手づくりマーケットvol.2に行ってきました(2017.5.4)

広坂周辺は観光客の人たちでにぎわっていました。 しいのき迎賓館の中では鉄道おもちゃが展示されているというので のぞいてきました。 ↑ 今は塗直しされた?はくたか。 ドクターイエローもいました。一度実物を見てみたい。。。 今回はForest Factory さん…

伊藤敏博さんのCD

むかーし昔、カセットテープで持っていたんですが、ついにCDを購入しました。 クリアファイルが付いてきました。ポプコンは行ったことがありません。。。 いつものごとく車の中で聴いていますが。良い!です!