2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サケマルシェに行ってきました(2016.10.29)

今年も来ました! 寒いので真冬の格好で行きました。レジャーシートとひざ掛けもばっちり持参です。 1杯目。 今年はお寿司から浮気して、ラ・ヴィータ の カラスミのタリオリー二 と 手取川の大吟醸生酒あらばしり。手取川のあらばしり、やっぱり美味しいで…

ガレージシャンソンショー ニューアルバムリリースツアー『13~treize~』(2016.10.21)

もっきりや公演に行ってきました。初めての経験です。 すごく楽しかったです。曲の世界に引き込まれたり、お話に笑ったり。 機会があったらまた行きたいです。アルバムも購入しました♪ 1曲目と4曲目が頭の中をグルグルグルグル・・・♪ ところで。『ちかえも…

金沢歴史遺産探訪月間事業の惣構探訪会に行ってきました

何年か前に辰巳用水の探訪会に参加したこともあります。 今回は惣構探訪会に参加しました。 集合時間まで時間があったので、アメリカ楓の並木を見てみました。 紅葉が進んできています。 西外惣構跡 土居の高さを今に残している場所。そういうこととは露知ら…

ジョドーとオモえもん

(画像なし) 昨晩、『ルパン三世 カリオストロの城』を観ました。 DVDも持っていて、今まで何十回も観てきましたが、やっぱりまた 観てしまいました。 そして昨晩気付いた、というか思いついたこと。 ジョドーとオモえもんの目が。そっくりだと。 つまらな…

金沢まちなかパワースポットめぐり なるものに行ってきました

金沢市観光協会・金沢市観光交流課がパンフレットも出してます。 いくつかコースもありますが、今回は一番長いコースを歩くことに なりました。 出発した時間帯は雨が降っていたこともあり、写真は一部しか ありませんが、まずは海棠(かいどう)林檎の木。 …

金沢南総合公園のバラ園に行ってきました(2016秋)

曇りのお天気でしたが、今日の夜には台風が来るようなので行ってきました。 カリフォルニア ドリーミング 実物はもっともっと小さいです。。。 ニコール ダブル デライト チャールストン 咲き始めと咲き終わりで、色が全然違うのですね。 感謝 パラダイス 先…

最新シングル 星野源『恋』 と 山崎まさよし『君の名前』

『恋』はフラゲしました♪記事を書いている今は日付が変わってしまいましたが。 どちらも映像のディスク付き。『君の名前』のケース?!は二つ折りになっていて、 広げたところに描かれているイラストがなんか良いです。 芸術の秋ですが、ライブにはしばらく行…

クラフトビア金沢に行ってきました(2016)

今年も来ました。午後から参加しましたが、すごい人出です。 1杯目。 大山Gビールのヴァイエンホップ と アシルワードのキーマカレー (記憶違いで詳細間違っていたら申し訳ありません。) カレーがピリッと美味しいです。ビールも美味しいです。 2杯目 伊…