2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月下美人

昨晩咲いていました。いい匂いがします。 キンモクセイも一昨日あたりから咲き始めました。 今期の花はいつもよりも香りが強い気がします。 気のせいとは思いますが。

ねこばっか+ワン♪2016に行ってきました

日付が変わってしまいましたが、行ってまいりました。 写真の焦点が合っていませんが、酒正 のお酒(辛口)と、 売り上げの一部が寄付されます。 福猫横丁 の百目にゃんこ(正式名称は忘れてしまいました。ごめんなさい。)を 購入。 かわいい♪ 世の中から不…

肉パ2016金沢に行ってきました(いしかわ四高記念公園)

昨夕行ってまいりました。 肉フェスとは別のイベントで、日にちの関係からかさほど混んでいなくて 楽ちんでした。 1枚600円の食券を買って、お店に向かいます。 まずは、efeケバブと、ゾラホフ ヴァイツェン。 ケバブは肉をそぎ落とすとこも見てみたかっ…

KANAZAWA JAZZ STREET 2016 に行ってきました

(画像なし) 今日は石川県教育会館で 溝口尚3feat.菅沼孝三、矢堀孝一 と、 May Inoue Special Quintet を聴いてきました。 ライブは良いですね♪ 今年はいしかわ四高記念公園で飲んだくれることは出来ないかも、 と思ったら、ちょっと心残りです。

ユニコーンツアー2016第三パラダイス(石川公演2016.9.9)

ピントが合ってない… ユニコーンのライブに行ってきました。パラダイスシートという、最後列を パラダイスな価格で販売した席で堪能してきました。 ステージもよく見えるし、とても楽しかったです! ステージの道路標識を模したセットに、金沢行き、とか159…

スピッツ“醒めない”ツアーに行ってきました(金沢公演2016.9.6)(セトリ有)

念願のスピッツのツアーに行ってきました。 間違えて本多の森ホールに行こうとしてしまいましたが、無事到着。 念願のライブ、と言いながらも見栄張って意地張ってセトリも見ず、 予習不足状態で無謀にも乗り込んでしまいました。 3分の1近くの曲が聴いた…

ピラミッド・ダービー【歌歌歌歌…4連発! で『セロリ』

4択で、ご本人の声を当てるクイズ形式になっていていました。 正解以外はそっくりに歌うことが出来る人たちの歌声。 自分は果たしてまさやんの声を聞き分けられるのか?!とドキドキしましたが、 正解できました。よかったーーー。 録画でこのコーナーを見た…