2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩は梅酒

下敷きになってしまってるのは頂き物の ますの寿し です。 北陸新幹線の長野ー金沢間の開業日が近づいてきます。 開業日に1区間でもいいから新幹線に乗ろうか、どうしようか、 悩み中です。 乗らずに後悔するくらいなら、と、ちょっと前向きに 悩んでいます…

笹寿しプレミアム

昨夜は 笹寿しプレミアム を食しました。 しっとりとしていて、具も大きく、美味しい! 箱の写真ですみません。 お伴のお酒は。。。 余市です。 山崎 に続いてこれも風味満点、炭酸で割って飲みました。 山崎といえば、先日大阪に行ったときに駅や工場の横を …

USJに行ってきました(2015)

朝一番のサンダーバードに乗るために駅へ。 改札近くに北陸新幹線開業まであと27日、の電光掲示板が。 この付近に、切符を買い求めるためなのか、どなたか座っておられました。 そして、はくたかはもうじき運行終了なのですね。。。 USJに到着したころ…

切符

近々大阪へ行く用事が出来たので、切符を買ってきました。 購入した切符は 関西往復フリーきっぷ です。 北陸新幹線が開通すると、いろいろ変わることがあるのだと 注意書きを読んでみて改めて思いました。 それから最近の夜のお伴?!は、 「越前米焼酎 ほ…

おやつだけでも春らしく

昨日今日と寒いです。 今日のおやつはこれ。(一度に全部はいただきません。。。) 温かい飲み物と一緒に味わいます。 北陸新幹線の試乗会は、自分自身は体験出来なかったので テレビ、新聞で見聞きしました。 幸運なお客さんたち、楽しそうで何よりでした。…

77倍!

北陸新幹線の試乗会の応募についての記事が、 新聞に載っていました。 なんと倍率は。 約77倍! これでは当選するはずがありません。 当選した方々の報告を読むこととします。

節分

都合により豆がないので、イワシを食べました。 イワシの写真は下の方にあります。 今日の酒は大奮発して「山崎」など購入しました。 とても風味が豊かなのか、炭酸で薄めに割っても しっかりした味がします。 いわし ↓ ↓ ↓ 新幹線は、ブログに書いてから2…