2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サケマルシェに行ってきました(2015年)

今年もサケマルシェに行ってきました。 参加も今回で3年目。毎年楽しみにしている催しものです。 今年も千取寿司のお寿司から♪ 1杯目は、やちや酒造の 辛口でもうまい酒 加賀鶴の 冷えたのをいただきました。 今年のグラスはかわいいです! 美味しい食べ物と…

第7回全国丼サミットinいしかわ2015

スイーツの方も行きたかったのですが、こちらだけ。 カキやローストビーフの丼を持ち帰って ビールと一緒にいただきました。美味しかったです。

金沢南総合運動公園のバラ園に行ってきました(2015年・秋)

ニュースで見頃だと報じていたので見に行ってきました。 ブラック ティー 彩雲 アレックス レッド ゴールデン ボーダー 色が変化していくところがきれいです。 シャルル ドゥ ゴール そしてなんとなく全体像。 初夏に引き続き、きれいでした。

かなざわくらふとマルシェ(2015年)に行ってきました

(画像なし) アメリカ楓の並木も少しずつ紅葉が進んでいるようです。 朝から曇り空でしたが、くらふとマルシェに行ってきました。 作家さんから直接お話が聞けるのが良いです。 途中強めに雨が降ってきて、避難した迎賓館の中でも 作品を見たりしました。 …

T-SQUARE CONCERT TOUR 2015(赤羽ホール)

↑ ビエンナーレのパンフレットと、ちらしを重ねて写真を撮ったものです。 T-SQUAREのコンサートに行ってきました。初めてです。 やはり生で見聞きするって良いです! 見よう見まねで手振りもしてきました。

クラフトビア金沢に行ってきました(2015年)

今年も行ってきました。 アメリカ楓はこんな感じ。 昼過ぎに到着したのですが、大変な賑わいでした。 さっそく食べ物とビールを手に入れます。 お目当てのビールは売切れていました。残念! 気を取り直して、一杯目はノースアイランドビールの コリアンダーブ…