2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「べるもんたで行くチューリップ・フェアの旅」に行ってきました

初の北國観光さんのツアー参加です。(回し者ではありません。) 金沢駅から、バスで城端駅へ向かいました。 (城端線と言えば、伊藤敏博さんが車掌さんだった頃に勤務されていた路線で、 ものすごい昔にコンサートでのMCで、雪で列車が止まるたびにスコッ…

電車に乗って、伊藤敏博さんのコンサートに行ってきました(2016.4.11)

コンサート会場の富山へ向かうためIRいしかわ鉄道に乗ろう、と思っていたのですが、 もたもたしているうちに時間切れ。贅沢にも行きは新幹線に乗ることにしました。 駅前の噴水。いいね金沢、とか、時刻が表示されたりします。 噴水の水には辰巳用水の水を使…

映画『舞妓Haaaan!!!』を見て

(画像なし) 昨日テレビで『舞妓Haaaan!!!』が放送されていました。 この作品の堤真一さんが好きで、今までに何回か見ているのですが、 それでも録画して後からのんびり見かえしていました。 阿部サダヲさんが京都から東京へ帰る、というシーンで 700系…

子ども交流センターから見えた桜

センターに立ち寄ったので写真を撮ってみました。 桜の木がたくさんではないけれど見えて、きれいです。 駐車場は満車で、場所が空くのを待っている車もいました。 ラジオで、(今年の)満開の状態は、もって1週間、早いと4日間続く、 という話をしているの…

(画像なし) 桜が満開ですね。所要からの帰り、車で百間堀通りを通り抜けてきました。 左右に満開の桜が見え、すごくきれいで、本当にうっとり!してしまいました。