2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカパラダイスオーケストラ 2015-2016 全国ホールツアー 金沢公演

東京スカパラダイスオーケストラの金沢公演に行ってきました。 12月25日のクリスマスの日でした。 自分は、「スカ」の意味も知らず、メンバーが何人なのかも 分からないまま(お顔はちょっとだけ理解していた。)に、 スカパラ大好きな友人にくっついていっ…

冬至

(画像なし) 昨日は冬至でした。 かぼちゃを炒めたのを食べ、ゆず風呂に入りました。 これで星野源さんのライブのチケットが当たったら いうことないのですが。落選、落選の日々です。

ふたご座流星群

(画像なし) この時期は日本海側は天気が悪いのですが、 今日は晴れていて、空気もきれいなようです。 1時間ほど観察して10個くらい見えました。 首が痛いです…

七尾線観光列車花嫁のれんを見に行きました

所用のため、夕方に金沢駅に行きました。 ちょうど花嫁のれん列車が金沢駅に到着する時間帯だったので、 見に行きました。 途中、近接したホームに停まっていた列車も写真に収めました。 初めて見た、何やらかっこいいサンダーバード。 (683系4000番台のよ…

星野源さんのニューアルバム『YELLOW DANCER』

フラゲ、とはいきませんでしたが、本日手元に届きました。 なんという焦点の合わなさ。 これから自家用車で移動しなくてはならないので、車内で聴きたいと思います。 楽しみです!!