2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清塚信也コンサートツアー2017-KIYOZUKA-(4.22北國新聞赤羽ホール)

清塚さんのコンサートには初めて行ったのですが、とてもよかったです。 お話が、どこかのサイトにも同じ表現がありましたが「軽妙」で、 史実も語られたりして、楽しく興味深く聞きました。 席は割と前方の、やや下手寄りだったので、演奏するお姿がよく見え…

所用にて名古屋に行ってきました

朝4時台に起床するつもりが目覚まし時計をセットし忘れ、ふと目覚めると 外からウグイスの声が。風流だなぁーとのんびり聴いていて、それから 不意に出かける用事が有ったことを思い出し飛び起きました!! すぐに着替えて、駅まで慌てず急ぎました。乗りた…

ROMANTICA QUATRO TOUR 2017 ~春~(2017.4.13 金沢 もっきりや)

『ハウルの動く城』のBGMで、アコーディオンの音色が素敵だな、とかねてから 思っていた曲があるのですが、演奏されているのがガレシャンの佐藤芳明さんだと 最近知りました。その佐藤芳明さんが、ROMANTICA QUATROのツアーで 金沢まで来られるという事で…

百万石まちなかめぐり さくら 2017に行ってきました

(画像なし) 昨日とは打って変わって肌寒い一日となりましたが、 しいのき迎賓館のイベントに行ってきました。たくさんの人でにぎわっていました。 お店を一通り見て回り、ハンバート ハンバートの歌を聴き、おつまみを買いました。 今回は。 城端麦酒のお…

森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』 金沢公演2017.4.8(感想有)

ここ数日の暖かさで、開花宣言が出てからあっという間に桜が満開になりました。 日中通った、下菊橋からの眺め。 信号待ちの間に車から撮影したのでこれだけしか写っていませんが、実際は川の 両側に桜の木がたくさん植わっています。今日は週末で、更に天気…

開花宣言

日中暖かい日が続いて桜のつぼみがいっぺんに色づいてきたなぁ、昨日に至っては 木によっては数輪咲いてるなぁと思っていたところ、昨日開花宣言がなされました。 スギ花粉が吹きすさぶ中、お花見はどうしようかと毎年悩みます。 今年も車窓から愛でようかと…