2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石川近代文学館開館50周年記念 「又吉直樹の朗読会」(@石川県教育会館 2018.11.25)

応募多数だったそうですが、無事に行くことが出来ました。 Eテレで「又吉直樹のヘウレーカ!」を楽しく見てまして、今回聞きに行きたいと 思い、応募したのでした。 テレビに出ている時と同じように、淡々とおしゃべりされ、淡々と朗読されて いたように思い…

マリオネット ライブ(@常讃寺 2018.11.18)

初めてマリオネットのライブに行ってきました。 とても素敵でした。 ポルトガルギターとマンドリンは哀愁を感じさせるというのか、 旅情を掻き立てるというか、感情が揺さぶられるような音色でした。 二階堂焼酎のコマーシャルに使われていた曲も聴かせてい…

Yamazaki Masayoshi String Quartet "BANQUET"大阪公演(@オリックス劇場 2018.11.17)※セトリ有り、感想有り

久しぶりの山崎まさよしさんのライブに行ってきました。 地元でもあるのは重々承知でしたが。。。諸事情により行けないので遠征を 決意しました。 この日も花嫁のれんが4番ホームに停まっていました。 ↓ 丸くてかわいい。 今回遠征を決意したのは地元での公…

東山散策(2018.11.11)

まいどさんと歩いてきました。 紅葉も始まっていて、天気もまずまずで気持ち良かったです。 金沢城が見えます。 同行者が「(金沢の)めがね橋!!」と言ってました。なるほどー。 金沢にはまだまだ知らない場所や、昔の出来事などがたくさんあるんだな、 と思…

イーストアイ

久しぶりに見かけました。 10時20~30分くらいでした。 本当に、ホームで見てみたい。。。

莫迦の一つ憶え2018(@白山pon polo pooh F&Pホール 2018.10.27)

今年も石川にお二人が唄いに来てくださいましたー! オープニングアクトは18歳!のかわべれん君。唄いたくて仕方がない!って 熱意が伝わってきました。一人であちらこちらでライブをしているとのこと。 すごい! 山田晃士さんと塚本晃さんとの共同巡業。 …