2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨルダン・マルコフ・ブルガリア五重奏団1stアルバム発売記念ツアー(@名古屋KOZA 2017.7.30)

ツアーの最終日に行ってきました。 駅から旅へ出発。 これに乗ったわけではありませんが、IRいしかわの列車。 自分が乗ったのはサンダーバードです。一路新大阪へ。 新大阪でのお目当てはこれ。 いつか見てみたいと思っていた新幹線。エヴァ仕様もあるようで…

森山直太朗さんのライブ中継(WOWOW)

只今録画したものを見ています。 直太朗さんのギター、虎模様です。 つい何日か前に美の壺という番組だったかと記憶していますが、 放送していた内容がギターのお話でした。 そこで、ギターの材料の木の、杢のところの話を思い出しました。 自分が森山直太朗…

星野源 LIVE TOUR 2017 『Continues』 (大阪城ホール2日目 2017.7.23)(感想少しあり) 

今回のツアーも先行で落選続き。一般販売でチケットが取れた時は思わず 「取れた―――!」と大きな独り言を言ってしまいました。 今回も列車に乗って行ってまいりました。 まずはサンダーバード。向う側に写っている新しい車両は、帰りに乗った サンダーバード…

私が初めて創ったドラマ「怪獣を呼ぶ男」を観て

舞台は佐賀県の漁港。 何とも郷愁を誘うというかなんというか。 源ちゃんもかわいらしくて良いのですが、 いつだったか放送された「喧騒の街、静かな海」を思い出しました。

金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』

原作は昔に全部読んだことがあるので、どんな感じかな?と思いながらドラマを 見ました。ムロツヨシさんもキャスティングされているようなので。。。 音楽がよかったので、気になって調べてみたんですが有名なインストの グループだったのですね。ライブに行…

HIROMITSU with 石川雅春 Tour (2017.7.8 もっきりや)

素敵な音楽に包まれた約2時間半でした♪音楽は良いです♪ 悩みに悩んで結局スピッツのCycle Hit 1991~2017を買ってしまいました。 ついでにハウルの動く城のサントラも。。。 これには佐藤芳明さんが参加されている曲が入っております。 車での移動中のお供で…

車掌車??

(画像なし) 白山市内を移動中、踏切付近にやって来た時に目に入ったのが貨物列車。 青い先頭車に続いて空の貨車?台車が2両ほど、そして緩急車のような、 ちょっと短めに見える黒い車両が。。。!ビックリしました。 自宅に戻ってからあれこれPCで検索し…

LOOPER/ルーパー を観ました。

ブルース・ウィリスさんの名前が出演者の中にあったので、録画予約して ハードにしばらく置いていたものを観てみました。 自分自身の性格はそんなにせわしいとは思ってないのですが、 映画は出だしの5分10分でこの先を見るか見ないか判断してしまう今日この…

ウクレレ弾き語り 星野源 Songbook を衝動買い

かねてから持ち運びできる楽器に憧れていて、でもギターは無理過ぎるかな、などと 思っていました。そんな時にローソンからのメール。 衝動買いしてしまったものの、さて、これからどうなる。。。