新・山本二三展に行ってきました(ドラえもんトラムに乗れました)

べるもんたに無事乗車し、氷見からバスで高岡に戻ってきました。

新・山本二三展に行こう行こうと思いながら、割と期日ギリギリに

なってしまったなーという感じです。

またもや道迷いしながら高岡市美術館に到着。

行く先々で方向が分からなくなってしまいます。

スマフォがなかったら永久に目的地にたどり着けないのではないかと

思っています。

お客さんはやはりそこそこおられまして、このご時世なのでコロナが気になりますが、

ゆっくり見てしまいました。

すごいきれいで、細かくて、素敵です。

来てよかった。

じっくり観て、さて帰り道。まずバス停に向かってみましたが、なんと

目の前で高岡駅行きが行ってしまい、時刻表をみたら次は1時間後…

じゃあ、氷見線、と思って駅に行ってみたら、、、

高岡駅まで歩くのもなんだかなーと思い、トラムで行こう!と、

えっちらおっちら乗り場まで行きました。

まさか、時間的には乗れないかなと思っていたドラえもんトラムが来ました☆

よかったーーーー。

しかし人気があって、座れませんでした(;^_^A

朝、ベルもんたに乗る前に撮ったものを貼っておきます。

ドラえもんトラム、かわいくていいですね!

高岡にはまたゆっくり来たいと思いました。

久しぶりの旅、満喫できました。また安心して暮らせる時代が来てほしいです。