2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

念願だったSL北びわこ号に乗車してきました(2019.10.20)

大阪泊の後、朝は早めに出発です。米原への移動は ワイドビューひだ を 利用しました。念のため指定席を購入。先頭車両に乗ることが出来ました。 眺め良し!です。お子様が最前?で窓にかぶりついて(^^)眺めを堪能して おられました。 夜寝たのが遅かったの…

金沢駅にイーストアイを見に行ってきました(2019.11.20)

一度間近で見たかったので、寒かったけれども行ってまいりました。 13番ホーム、回送の表示。 静かにイーストアイがやってきまして。嬉しくて心拍数が上がりました。 しばらく停車している間に同じホームから写したり、 反対側のホームへ移動して写したり…

サラマンカホール開館25周年記念サテライトコンサート チェロ&アコーディオンDUO(@岐阜県美術館 2019.11.17)

もしかしたら自分が大好きなハウルの動く城の「人生のメリーゴーランド」が 聴けるかもしれないと思い、思い切って岐阜県に行ってきました。 美術館をゆっくり回る時間がなくて残念でしたが、 コンサートはしっかり堪能してきました。 とっても良かったです…

ヘブンスそのはらに行ってきました(2019.11.10)

紅葉の季節ということで行ってきました。 次は是非とも星空を眺めるために来てみたいです。 紅葉はちょうど見頃でした。