2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連続ドラマW プラージュ

~訳ありばかりシェアハウス~ 第3話まで来まして、だんだん話が重たくなってきました。 第4話の予告を見たら、ますます。。。 気分転換に、プレミアムドラマ 昨夜のカレー、明日のパン の最終話を見ました。 (録画しておいたものです。) 続けて CDTVス…

全力!脱力タイムズ

中川家 礼二さんも出演されるとの事で録画して楽しみにしていたのですが。 全力で??脱力でした。番組の題名通りでした。。。 来週も懲りずに録画して見てみます。

The MANJI 8年振りの3rd Album 『Tripled』 Release Tour(2017.8.19@金沢GOLD CREEK)

ツアーのサブタイトル?が ~空前の興奮!月に吠える!地獄の極楽ヤロー共! 8年も待ったこの新たなる感激!~ です♪ 予てからEテレ等でお見かけするROLLYさんを一度この目で見てみたかったのです。 (なんてみーちゃんはーちゃん。。。) 時々ウェブサイ…

『Family Song』

フラゲは出来ませんでしたが、今日配達されて只今DVD鑑賞中です。 ライブに行きたくなってしまいました。。。 大阪城ホールで、ほとんどの人が踊る中、踊ってない(踊れない)のは自分だけじゃ ないかとちょっと恥ずかしくなったことも思い出しました。 …

音楽番組あれこれ

1.関ジャム完全燃SHOW ピアノ調律師、写譜職人、小室哲哉さんの曲に複数みられるコード進行、 の話が特に印象的でした。 2.題名のない音楽会 「ソドレミの秘密を知る休日」 関ジャムの後に引き続き見ました(両方とも録画)。一瞬、関ジャムで 言及され…

発掘!お宝ガレリア

蒸気機関車D51を個人的に保管している方を紹介していました。 その心意気に賛同した運送業者さんが機関車を復活させるとか。 その後どうなったか、知りたいと思いました。 (追記:和歌山県の有田川鉄道交流館に運ばれ、動態保存されている。)

映画『サロゲート』をみました

ちょっと出だしだけ、のつもりが、ついつい最後まで見てしまいました。 案の定途中から人間関係が頭の中でこんがらかってしまいましたが、 面白かったです。 しょっぱなから頭髪が豊かな、きれいなブルース・ウィリス氏が登場したので、 かなり以前の映画か…