2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージシャンソンショー DVD Release TOUR 『来て観て 帰って観て』 富山 route46 w/ギターパンダ 2017.10.28

金沢公演の余韻も冷めやらぬまま、富山へと移動しました。 ブレブレの写真をば。。。17:00発泊行きです。4両編成です。 IRいしかわは、本日が初めての利用です。 頭がうまく働かず、券売機で切符を買うところから躓いてしまいました。 思うがままにタッチパ…

ガレージシャンソンショー DVD Release TOUR 『来て観て 帰って観て』 金沢 もっきりや 2017.10.27

行ってまいりました。ステージにはマスオさんが鎮座??ましまし、 お客様をお出迎え??で、楽しいライブの予感がましまし(^_^;) 今回もとてもステキで楽しい時間を過ごすことが出来ました。 もっきりやは熱気むんむん、熱かったです! そしてありがたーくD…

人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!

面白いので大好きな番組なのですが、見始めたのが「佐藤」の回。 「さいとう」や「フシギな読み方名字」も見たかったー。 今週の「オリンピック」の回もなかなか面白かったです。 世の中に存在するすべての物事には、必ず理由があるに違いない! ちゃんとあ…

音楽番組あれこれ4

バナナ♪ゼロミュージック「音楽でモテたい!スペシャル」 いつぞや関ジャム完全燃焼でビジュアルバンドについて熱弁をふるっていた?! ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが解説しておられました。 途中に大学の先生がゴールデンボンバーみたいに音楽あり笑い…

サケマルシェに行ってきました(2017.10.21)

今年もやって来ました―! サケマルシェに行く前に金沢神社の近くでパチリ。 しいのき緑地の横のアメリカ楓も色づいてきていましたが、写真をうまく撮れず 画像は無し。 今年はグラスの形が変わり、シュッとした感じ。 一杯目は手取川のあらばしりと蕎味 櫂の…

ガレージシャンソンショー (於 まちなかミュージック&フードフェスティバル TOYAMA 米奏動 2017)

一身上の都合により松任駅から移動の旅を開始しました。 たまたま今日は「鉄道の日」だったのですね。 13:13の普通列車に乗って、金沢駅へ行き、13番ホームに黙々と向かい、 つるぎに乗車した後にしばらくの間をおいてドアが閉まり発車。13♪ 富山に…

音楽番組?あれこれ 3

関ジャム完全燃SHOW 「ビジュアル系」のお話をしていました。面白かったです。 NHKでもおなじみ?の、Kayaさんも名前が挙がっていました。 所さんの世田谷ベース 第256回「無価値万歳!」 5弦のないギターで歌ったり、ご自分のCDをかけたりしてました…

KOGEI フェスタ! KANAZAWA KOUGEI FESTA 2017 に行ってきました

行ったのは10月7日(土曜日)です。お天気もまずまずで良かったです。 お皿とストラップを購入しました。 伝統を守りつつ、新しい作品を作り出す作家さんたちの頑張りが素敵だと 思いました。 お隣の四高記念公園では、2017 金沢スイーツフェアが開催されて…

2017ビエンナーレいしかわ秋の芸術祭 石川県洋舞連盟合同公演 fantasia に行ってきました

(2017.10.1 金沢歌劇座) 何年か振りの鑑賞です。 プログラムがトントンと気持ちよく進んで行き、途中に休憩もありました。 踊りも素敵で、音楽や照明も良かったです♪ 見に行ってよかった!と思いました。