2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電車に乗って、星野源さんのライブに行ってきました(大阪2016.3.21 星野源 LIVE TOUR 2016“YELLOW VOYAGE”)

20日の山崎まさよしさんのライブに続いて、 21日は星野源さんのライブに行ってきました。 <チケットへの道> 今回のツアーでは、金沢公演のチケットの先行抽選、一般販売ともに 友人と挑戦したものの全敗。 なんとか自力で当選を、と、その後も頑張るも神戸…

山崎まさよしさんのライブに行ってきました(金沢2016.3.20)(セトリ有)

去年の多治見以来、今ツアー2回目のライブへの参加です。 相方が腰を痛めていたので、 他のお客さんよりも途中で座っていることが多かったのですが、 通路が前にあり座っていてもステージが思ったより見えました。ありがたや。 相変わらず手振りとかついて行…

沈丁花

(画像なし) 所用で金沢駅へ行きました。 バスを降りた途端に何やら嗅ぎ覚えのある香りが。 目の前の植え込みに沈丁花が咲いているのに気づきました。 あわただしく毎日を過ごしている間に、 春は着々とやって来ているんだと実感しました。

貨物列車 2

(画像なし) 3月8日の午後だったかと思うのですが、 白山市内を車で移動中に貨物列車を目撃しました。 遠くから見たので確実ではないのですが、 先頭がEF81、2両目が青い機関車に見えました。 いろいろ検索してみたのですが、なかなか記憶通りの 列車が見当…

クロッカス

気付かないうちに庭先で咲いていました。