電車に乗って、星野源さんのライブに行ってきました(大阪2016.3.21 星野源 LIVE TOUR 2016“YELLOW VOYAGE”)

20日の山崎まさよしさんのライブに続いて、

21日は星野源さんのライブに行ってきました。

 

<チケットへの道>

今回のツアーでは、金沢公演のチケットの先行抽選、一般販売ともに

友人と挑戦したものの全敗。

なんとか自力で当選を、と、その後も頑張るも神戸公演も全敗。

そして、追加公演の大阪公演の最後の先行抽選でついに!

友人がチケットに当選!ありがとう!ありがとう!

思い出せるだけでも自分自身は約20回落選などしていたので、

友人と合計したら少なくとも40回は落選した果ての嬉しい結果となりました。

 

<大阪へ>

天気が良くてよかったです。

f:id:tetunekohosi:20160322153222j:plain

f:id:tetunekohosi:20160322153350j:plain

    ↑

 この列車に乗ります。後ろから失礼。こちらはしらさぎ

                   ↓

f:id:tetunekohosi:20160322153419j:plain

 

以下、以前慌てて写真を撮りそこなった場所での車窓からの撮影。

なかなか思ったように撮れていませんが、日記ということで載せます。

f:id:tetunekohosi:20160322153816j:plain

f:id:tetunekohosi:20160322153858j:plain

f:id:tetunekohosi:20160322153959j:plain

f:id:tetunekohosi:20160322154038j:plain

 ひどい。ブレブレです。でも自己満足。

 

大阪城ホールへ>

大阪駅から環状線に乗り会場へ向かいます。途中に咲いていました。

これはソメイヨシノなのでしょうか??

f:id:tetunekohosi:20160322155015j:plain

f:id:tetunekohosi:20160322154859j:plain

f:id:tetunekohosi:20160322155456j:plain

  (ライブ帰りに撮ったラッピング電車)

 

会場に到着すると、ニセさんとの記念撮影に長蛇の列。横から失礼して、

ニセさんだけを撮りました。どなたかのタオルも写してしまいました。ごめんなさい。

f:id:tetunekohosi:20160322154305j:plain

f:id:tetunekohosi:20160322154333j:plain

 

<ライブ>

生まれて初めての大きな会場でのライブ。わくわくとした気持ちで

スタンドに足を踏み入れた瞬間、会場のあまりの広さと、

お客さんがぎっしりと入った様子がパーッと目に飛び込んできて、

腰が抜けそうになりました。

星野源さん(自分は普段は「源ちゃん」とお呼び?しております)は

遥かホールの向こう側。肉眼では手のひらサイズよりも小さい、

指先サイズで見える状態。自分たちはステージからはほぼ最遠の席でしたが、

もう、ここに来られただけで幸せです。

 

2年前の本多の森ホールでの「復活アアアアア!」も素敵だったのですが、

今回も楽しくて、素敵で、あっという間に終わってしまいました。

本当に、びっくりするほどあっという間でした。

個人的には歌に関しては特に源ちゃんの声と曲のメロディーが大好きで、

今回のライブに行くことが出来て、本当に良かったです。

またライブやお芝居、見に行きたいです!!

 

ライブ中、金テープは上からは降ってこなかったのですが、スタッフさんが

配っていたのでしょうか、横の方から手渡しで回ってきました。

ありがとうございました!

f:id:tetunekohosi:20160322154725j:plain

NHKなんで ?!

f:id:tetunekohosi:20160322160011j:plain

(だいたいの開演時刻18:10、終演時刻20:50)

 

<晩ご飯>

メインとは別に、竹鶴のハイボールを頼んで飲みました。美味しゅうございました。

 

<そして帰宅>

一夜明けて、大阪から帰ります。これに↓乗って帰ります。

f:id:tetunekohosi:20160322155346j:plain

 

京都鉄道博物館は車窓から見えるところにあったのですね、あわててシャッターを

切りましたがこの有様。

f:id:tetunekohosi:20160322155713j:plain

 

金沢駅で>

赤い色の列車をパチリ。

f:id:tetunekohosi:20160322155848j:plain

今回も楽しい旅でした。またどこかへ行きたいです。