2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢に行ってきました(2016.12.24~25)

列車で軽井沢に向かいます。まずまずのお天気で、立山も見えているような 見えていないような。そして長野であさまに乗り換えました。 感知していなかったのですが、E2系は既に引退していました。残念。 軽井沢で下車。これ以上列車に乗るには時間が確保でき…

山崎まさよしONE KNIGHT STAND TOUR 2016-2017 岐阜club-G(セトリ有、感想有)

今日も今日とて電車で、です♪ 駅構内などはクリスマスの雰囲気なるものがあふれていました。 そしてホームへ向かいます。 他のホームに花嫁のれんが入線していたのでパチリ。左隣に小さく写っているのが 本日岐阜まで乗っていくしらさぎです。 しらさぎに乗…

山崎まさよしさん、森山直太朗さん、ブルーノ・マーズさんのCD

まさやんと森山直太朗さんのライブに行く予定なので購入しました。 もう少し聴き込みたいと思います。 ブルーノ・マーズさんのポスターが付いてました。

「凍結仕込みナイヤガラ」とライチリキュール「PARAISO」

『逃げ恥』に出ていたワインとは別物ですが、ブドウの風味たっぷりの甘いワイン で美味しいです。 「PARAISO」はスペイン語で「楽園」という意味があるそうです。 星野源さんの歌『Continues』の歌詞にも登場する単語です。 (「はらいそ」と読むらしいです。…