2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イエローマガジン(YELLOW MAGAZINE 2016-2017)が届きました♪

さっそくCDを聴いております。ライブチケット、当たりますように。

ドラマ『ビギナー』

ケーブルテレビで再放送が始まり、堤真一さんが出演しているのもあり 第1話を見てみました。 なかなか面白そうです。脚本家は水橋文美江さんでした。 我修院達也さんご本人の演技を見るのは初めてですが、時折カルシファーや 青蛙が脳裏をよぎるのがまた面白…

草野マサムネさんの『木綿のハンカチーフ』

日中ラジオから聴こえてきました。 素敵な歌声に得した気分??になりました。

久々のつらら

今回の寒気での積雪はさほどではなく助かりました。 つららを久しぶりに見かけたのでパチリと。

ステンレス車体のEF81 300番台??

(画像なし。) 今日の9時半頃、白山市内を車で走行中に、今まで見たことが無い車両が 金沢方面から福井方面に走っていくのを見かけました。 貨物列車で、銀色っぽい機関車。引っ張っていたのは空の台車3両ほど。 帰宅後にパソコンで検索したところ、ステン…

タモリ倶楽部とバナナゼロミュージック

こちらではタモリ倶楽部の放送は他の地区に比べて遅れていて、 最新のものは歯車特集でした。興味深く拝見しました。 出演者がそれぞれお好みの歯車の見本を選んで一つ一つ吟味していた時、 山田五郎さんがからくりの田中久重さんに言及した時は心の中で (…

今庄365スキー場に行ってきました(2017)

滑るわけではないのですが、行ってきました。 金沢駅からスタート。やはり列車は混んでいて、指定席は満席でした。 サンダーバードで敦賀へ向かいます。 これは金沢駅に入ってくるしらさぎ。 敦賀で下車して、氣比神宮に初詣に行こうと思い歩き始めました。 …