2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごく久しぶりの時刻表購入

2月号の時刻表の表紙がトワイライトエクスプレスということもあり、 久々の購入となりました。 以前は、旅を実行しないにもかかわらず、時刻表を眺めては 乗継などを調べたりしていました。 今から久しぶりに想像上(妄想?!)の旅に出ようと思います。 本当…

北陸新幹線の試乗会落選

ネットで検索したところ、当選者の報告がちらほら。 自分のところは音沙汰なし。落選決定のようです。 倍率はどれくらいあったのでしょうか。 それにしても。試乗会で乗ってみたかった!!です。

今晩の酒の肴は「いわし糠漬」と「ふぐの子糠漬」

あらばしりと一緒に味わおうと思い買ってきました。 どちらも白山市美川産。今晩が楽しみです!

あらばしり など

菊姫 吟醸 あらばしり を購入しました。 今は適したつまみがないので冷蔵庫で眠っています。 へしこ にしようかな。お茶漬けにして食べてみたい気分です。 となりの発泡ワインは週末にいただこうかと思います。 ブログの題名にある、鉄・猫・星に関すること…

新幹線の試運転だった? その2

日中、白山市内を車で移動中に 新幹線の線路を列車が走行しているのを見かけました。 車体の上の方の、ごく一部しか見えなかったのですが、 今回も新幹線の試運転を継続して行っていることが ニュースで判明しました。 開業後は当たり前に見られるのでしょう…