2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泊行き各駅停車

昨夕、所用で金沢駅へ行ってきました。 切符を発券するためでもありました。 早得きっぷの争奪戦には負けてしまいました。。。

イーストアイ??

(画像なし) 今日の午前中(10時55分前後)、白山車両基地に向かっていく新幹線が 見えたので何となく見続けていたら、顔が赤かったので驚いてしまいました。 どうやらイーストアイだった模様。 特急はくたかが走っているのかと一瞬思ってしまいました…

H ZETTRIO「PIANO CRAZE CRAZY TOUR」(2017.6.18 Sound Hall a.C )

H ZETT Mさんを知ったのは、確か「バナナゼロミュージック」でして、 その後ケーブルテレビの音楽チャンネルでたまたま録画したインストバンド特集を 見た時、H ZETTRIOの『Dancing in the mood』に一聴き惚れ。 他にも3ピースのバンドがありましたが『Danc…

タモリ倶楽部(金属加工技術へら絞りの回)を見ての感想

2か月くらい遅れての放送なのだと思うのですが、見ていてとても楽しかったです。 出演されていたのがタモリさん、ライムスター宇多丸さん、そして 吉田靖直さん(トリプルファイヤーのボーカリスト)の3人。 のっけからタモリさんがニコニコと楽しそうに吉…

火縄銃鉄砲隊演武(2回目 2017.6.4 金沢城公園新丸広場)

高島秋帆鉄砲隊 この鉄砲隊は初めて見ました。 前田利家鉄砲隊 こちらも初めて見ました。 鉄砲隊の皆様の集合写真撮影中、横から撮っちゃいました。 相変わらず撮影が下手です。。。しかし銃は良いです!また見たいと思いました。 ちなみにこちらは一昨年の…

第66回金沢百万石まつり藩祖前田利家公金沢城入場行列

初めて有料観覧席から観てみました。 席は日が当たらないお城側に設置されていました。 緩い階段状になっていて、縦4列、横は10数列あったでしょうか。 今日は最高気温が20℃を下回っていたようで、しかも風があり、 武者行列が来る頃には寒くて寒くて。…