2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「lenscontactrio = 超接触三重奏」(@桜の庄兵衛 2018.10.21)

今回はついに?阪急電車に乗ることが出来ました♪ ムジカピッコリーノの中で電車のような靴のようなモンストロがくるりの 『ばらの花』が流れる中飛んでいく回が好きで、いつか乗ってみたいと 思っていました。 豊中市が変態トリオさん(^^;)のライブ会場だっ…

百万石ウィスキーフェスタ2018(@いしかわ四高記念公園 2018.10.14)

自分にとって今年最初で最後のお酒のイベント参加です。 日曜日はお天気も良く、楽しく過ごすことが出来ました。 飲んだのはアイルランドとアメリカのウイスキーで、2杯ともハイボールで 頂きました。銘柄はすぐさま忘れてしまいました。 たくさん種類があっ…

テレビ番組あれこれ備忘録その4?

☆日本人のおなまえ! 小惑星は見つけると名前を付けることが出来る。現在発見された小惑星は52万個 余り。そのうち名前がついているものは2万を少し超えたくらい。発見されたのは 2000年以降のものが圧倒的に多い。そのわけは。1994年に木星に彗…

テレビ番組あれこれ備忘録その3(主に「チコちゃんに叱られる!」)

☆あすは「あす」、あしたは「あすの朝」 ☆虹が7色なのは「レミファソラシドレ」だから。 ニュートンが説明に使った楽器がリュート。と、そこで日本に10人しかいない リュート奏者の代表として登場されたのは。。。高本一郎さんではなかった(^^;) それと、…

ザッハトルテ×ガレージシャンソンショーJoint Tour @京都UrBANGUILD(2018.9.29)

行ってまいりました。 まずは。ゆるーい鉄道好き炸裂。 始めはサンダーバード。入線してくるところを撮影しようとして、押すところを 間違えてしまい。慌てて撮影。職員さんごめんなさい。 これは隣の隣のホームにいた花嫁のれん。乗りたいと思っているけれ…