2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山本二三展に行ってきました

金沢21世紀美術館で見てきました。 どうやったらこんな風に描けるのかと、ただただ感心するばかりです。 もう一度見に行けたらいいなと思っています。

シネモンドで映画を観ました

「地獄でなぜ悪い」以来、1年振りの映画鑑賞です。 月日があっという間に過ぎ去って行きます。怖いくらいです。 本日は「365日のシンプルライフ」という映画を観ました。 物語は淡々と進みます。 自分の住まいもすっきりさせたいものです。 映画の半券を…

猫カフェに行ってきました

久しぶりに猫カフェ(トモカフェ)に行ってきました。 ウサギさんも元気そうでした。 何を配達してくださいますか? 肉球です。。。 たまにしか行かないので、なかなか仲良しにはなれませんが、猫はかわいいです♪

昨晩はお月見しました

昨晩は今年3回目の名月が見られるということで、夜空を見上げてみました。 月が、なんだかいつもよりも明るく光っているように感じます。 1年に3回も名月が見られるのは171年ぶりなのだそうです。 月を見てから「ひやおろし」を飲みました。酒の肴には…

地紅茶カフェ&マルシェに行ってきました

会場のしいのき緑地の横のアメリカ楓の並木。 ますます紅葉が進んできたようです。 本日は 地紅茶カフェ&マルシェ が開催されていました。 1,000円支払って、九谷焼の紅茶カップとクッキーを受け取ります。 そして地紅茶の試飲へ。なかなかの賑わいでした。…