2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツのニューアルバム『醒めない』など♪

今日届きました。車の中で聴いています♪ シャカタクを聴くのは久しぶりです。

シソンヌ ライブ[05] と NHK大河ドラマ「真田丸」展・ NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」展 

初めてシソンヌさんのライブに行ってきました。 まだ大阪公演が残っているので詳細は書きませんが、面白かったです。 来年も観に行きたいと思いました。 (だいたいの開演~終演時間13:05~14:45) そのあとにしいのき迎賓館で開催中の「真田丸」…

JRの往復乗車券

所用があり電車に乗りました。 以前から往復切符がどんな切符なのか気になっていたので、 今日初めて購入してみました。 1枚の切符に金沢⇔松任と書いてあるのかと思いきや、2枚出てきました。 松任についてふと周りを見渡すと、車両が並んでいるのが 目に入…

加賀鳶(夏にごり・生) と とうふみそ漬け 

美味しいです。 去年のサケマルシェの時のグラスに注いで飲んでます。 明日は、クラフト市で買った焼き物のおちょこで飲もうかな、と考え中。

石川県立自然史資料館 第21回企画展 地中に咲いた結晶(はな) ~北川隆司鉱物コレクション~

暑い中出かけてきました。 たくさんの鉱物がある中で、個人的には黄鉄鉱が好きです。 有無を言わさない無機質さというのか何というのか。 ネットでも黄鉄鉱が好きな方を多くおみかけしました。

氷室饅頭を食べました

越山甘清堂のおまんじゅうです。美味しかったです!