2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜坂と、しんたてコーヒー大作戦に行ってきました

どちらも以前から行ってみたかったところです。 まずは桜坂から。 桜橋を越えて、 右側が石伐(いしきり)坂(W坂とも呼ばれているそうです) ↓ そして左側が「桜坂」です。桜坂を上って振り返ると、この階段があって、 この階段を上ると、映画『8月のクリ…

今日のサンダーバード15号

写真は以前のものですが。よほどの見間違いをしていなければ、 先頭がこちら ↓ 最後尾がこちら ↓ の車両でした。

金沢南総合運動公園のバラ園に行ってきました(2016.5.18)

天気も良く、平日の午前中でも思ったよりたくさんの人出でした。 スターゲイザー 目で見ていた時は、赤色に見えたのですが、写真に撮ってみたら 橙色がかってしまいました。腕が悪いからでしょうね。参ります。 きらり ゴールドバニー ミュージック あやおり…

ワイン金沢2016に行ってきました

初めての参加になります。 まずは、ガリビエ&オリガミの馬肉と鹿肉のカチャトラ風と、 アバンセの海老とホタテのテリーヌ、ワインはロゼの発泡ワイン。 ワインは、テントの下に設置された机の上にズラーッと並んでいて、どれを飲もうか ワクワクと迷ってし…

北陸ダンスフェスティバル(プログラム➊)を観に行ってきました(2016.5.14)

(画像なし) ダンスなるものを初めて観に行きました。しかも結構間近で。 素敵で、面白くて、良かったです!機会があればまた行きたいです。 明日は竪町でフラッシュ・モブが開催されるという事なので 観に行こうと思います。自分は運動音痴なので観てるだ…

モノビト手づくりマーケットvol.1 と ラ・フォル・ジュルネ金沢2016 に行ってきました。

(画像なし) 今日も引き続き風の強い天候でした。 しいのき緑地で開催されているモノビト手づくりマーケットに 行ってきました。 素敵なモノがたくさんあり、お店を出しているヒトとお話したり、 楽しく過ごしました。自分用に少し買い物しました。 四高記…

しいのきアイスクリームマルシェ 3 に行ってきました

今年も行ってきました。 連れは去年に続きマルガージェラートのミルクを食べていました。 自分はシークワーサーのをいただきました。 上の画像はシークワーサーの写真です。美味しかったです! 天気は良かったのですが風が強く、しいのき緑地で開催していた …