2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトビア金沢(2017) と、マリアージュ ドゥ ファリーヌに行ってきました

今日はお天気にも恵まれ、お昼過ぎに会場に到着した時には大賑わいでした。 当日分のグラスが売り切れていました。 呑兵衛の自分は前売り券を買っていたので、交換所でチケットとグラスを 受け取りました。 今年からはグラスの形が変わり、半量でも注文でき…

エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN” (2017.9.24 本多の森ホール)(感想有)

エレカシのライブに行きました。チケットは売切れ、立ち見のお客さんも おられました。セトリは分からないのですが、感想を少し書きます。 ↓ 3 ↓ 2 ↓ 1 ↓ 0(^_^;) エレカシの曲を全部知っていたわけではないのですが、 知っていた中で一番好きなのが「桜…

音楽番組?あれこれ 2

「土曜スタジオパーク」 THE ALFEE のお三方が出てました。ベースの桜井さんはソロのボーカルで デビューする予定だったとのことでした。なるほど、そういわれるとそのような 雰囲気たっぷりな感じがしました。 しかもベースはもともとは弾いていたのではな…

映画『妹の恋人』をみました

主演はジョニー・デップさんとメアリー・スチュアート・マスターソンさんの お二人。 どうなるんだろう、どうなるんだろう、と思いながら見ていたら 最後まで見ていました。 大切な身内であっても、決めつけたり縛り付けたりはよろしくないのだな、 と思わさ…

KANAZAWA JAZZ STREET 2017 前夜祭 に行ってきました

金沢ジャズストリート2017の前夜祭に行ってきました。 諸事情により、四高記念公園に着いたのが18時30分過ぎ。 1組目の演奏が終わってしまって、2組目のステージの準備中でした。 2組目は大阪からやって来たという古谷光広さん率いるクインテットでし…

映画『最高の人生の見つけ方』を見ました

記憶があいまいですが、ムロツヨシさんがLIFE!人生に捧げるコントの中で こんな生き方がしたいとお話されていた気がする映画です。 間違えていたらすみません。 途中、『最強のふたり』を何となく思い出しながら見ていました。 最期の方で泣けました。いい映…

森の青空アートVol.7 2017

虫が苦手な方はご注意下さい。 久しぶりに行ってきました。結構な人出だったように思います。 芸術の秋ですね!! 木工のダンゴムシのマグネットと、輪ゴムのてっぽうを購入しました♪

北陸銀行140周年記念コンサート オーケストラ・アンサンブル金沢

たまたまご縁があって行けることになったので、久しぶりに音楽堂に出かけて きました。座席は3階の最前。。。ちょっと恐ろしかったです。 やはり生演奏や生で聴く歌はよかったです!! オーケストラといえば。先日NHKで久石譲さんのパリ公演の様子を放送して …

『プラージュ』の後に『ハロー張りネズミ』を見たら。。。

しばらく記憶が混乱してしまいました。 チャーハン、美味しそうで、そしてちょっと泣けました。