2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑貨×作家マーケットVol.15 に行ってきました

Rocca~六花~、カゼノオルト、kenji-woodでちょこっと買い物。 シフォンケーキも買って来ました。あちこちのブースの方ともお話して。 楽しく過ごしました。 kenji-woodの包装にデザインされていた猫がかわいかったです♪ 会場が寒くて、出展者の皆様の体調…

『逃げるは恥だが役に立つ』第7話感想

一言。 (若いっていいなあ――――。) 心の叫びでした。 来週も楽しみです。

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』

第1話を見ました。ダンジョーさんが背中のカゴに入っている葉っぱを もりもり食べてるのを見て(金時草?)と思いました。実際何かは 分からないんですけども。これからが楽しみです。

国名勝「末浄水場園地」の秋の特別公開

おいしい紅茶の淹れ方講座にも参加したくて、行ってまいりました。 能登紅茶いやひめの、プロの淹れたてをいただきました♪ 香りもよく、おいしいです。 丸ポットが欲しくなってしまいました。 紅茶を楽しんだ後は、園内を散策。天気が良くて暑いくらいでした…

能登ワインヌーボー

『紅の豚』が放映されることもあって、購入しました。 なぜ白ワインかというと、作品の中で主人公がジーナのお店の個室で 食事をしながら白ワインを飲んでいるとこが好きで。 (そのあとにしんみりしますけど…) 個人的に白ワインは普段はあまり飲まないのです…

今期解禁後初の香箱がに!

昨日は遅めにスーパーに行ったのですが、茹でたのが無く購入を断念。 今日こそはと買ってきました。晩ご飯に日本酒と一緒にいただこうと思います。 おともは「宗玄 熟成純米生酒(限定品)」です。 年に1~2回の楽しみでもあります。

伊藤敏博さんの「KinPouGeライブ」に行ってきました(2016.11.6)

今回は初めて大阪でのライブに行ってきました。 都合の良い時間のサンダーバードの切符を買ったのですが、 やって来たのはこれ!( ↓ この写真は以前のもので失礼。) 思わずヤッター!とつぶやいてしまいました。詳細が間違っていたらすみません。 先頭はこ…

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

録画したものを繰り返し見ております。 とってもきれいな住まいや、とっても美味しそうな食事、などなど、 自分にとっては非現実的な映像の連続ですが、楽しく見ています。 断捨離というか、住まいをすっきりきちんと整えたくなる気持ちに させてくれてる気…