ザッハトルテ×ガレージシャンソンショーJoint Tour @京都UrBANGUILD(2018.9.29)

行ってまいりました。

 

まずは。ゆるーい鉄道好き炸裂。

始めはサンダーバード。入線してくるところを撮影しようとして、押すところを

間違えてしまい。慌てて撮影。職員さんごめんなさい。

f:id:tetunekohosi:20181001221134j:plain

 

これは隣の隣のホームにいた花嫁のれん。乗りたいと思っているけれど

なかなかご縁がありません。よくよく見ると本物の花嫁のれんが飾ってありました。

f:id:tetunekohosi:20181001221145j:plain

 

京都駅では。サンダーバードの到着時刻と同じくして、ドクターイエロー

入線していると知りましたが後の祭り。見ることは叶いませんでした。

次はいつ機会が巡ってくるやら。・゚・(ノД`)・゚・。

 

気を取り直して、ライブです。

本来ならお宿に荷物を置いて会場入りする予定だったのですが。

またしても道に迷いに迷って、開場時間を過ぎてやっとこさっとこ

会場にたどり着いたのでした。くたくたです。方向音痴過ぎです。

f:id:tetunekohosi:20181001221152j:plain

たどり着いた会場では、すでにたくさんのお客さん。立ち見の方もおられました。

ツアーはまだ終わっていないので、今後追々書き足していきます。

 

京都の夜は更け。。。

台風24号が接近しているということで、帰りは始発の席を確保。

編成が変更されていて、自分の席が消えちゃった(゜o゜)と思いきや、思いのほか

お客さんは多くなかったようで、当初より3両短くなったサンダーバードですが

ゆったりと座ることが出来ました。車掌さんありがとうございます。

 余談ですが。サンダーバードに乗り込もうとしたときに足元に目をやると

瑞風 の表示が。それこそご縁はなかなかありそうにないですが、

ドキドキしてしまいました。

 

出発前、0番ホームに入ってきた回送のはくと。

以前にも0番ホームでお見かけしました。

f:id:tetunekohosi:20181001221158j:plain

 

別のホームには緑一色と呼ばれているという列車。方向幕が。。。湖西線。。。

f:id:tetunekohosi:20181001221200j:plain

ドクターイエローに会ってみたい!としみじみ思った今回の遠征でした(;^_^A

ひとまずここまで。