ガレージシャンソンショー DVD Release TOUR 『来て観て 帰って観て』 富山 route46 w/ギターパンダ 2017.10.28

金沢公演の余韻も冷めやらぬまま、富山へと移動しました。

ブレブレの写真をば。。。17:00発泊行きです。4両編成です。

f:id:tetunekohosi:20171029133847j:plain

IRいしかわは、本日が初めての利用です。

頭がうまく働かず、券売機で切符を買うところから躓いてしまいました。

思うがままにタッチパネルを押してみるのですが何が何だか判らず、

ふと振り返ると後ろが長蛇の列(6~7人くらいはおられたような)。

慌てて列を離れ、駅員さんに助けを求めました。

自分の他にも駅員さんが付き添って切符を購入している方たちが。

きっと次に利用する時も自分は切符を自力で買えないだろうな(×_×)

 

富山行きの1,220円の切符を買うのがちょっと大変だったというボヤキ。

失礼いたしました。

直江津から金沢への普通列車の切符の購入も相当大変そうだと、

どなたかのブログで読みました。)

(帰りの富山駅ではすんなり購入出来てしまいました。)

 

f:id:tetunekohosi:20171029142753j:plain

本日の会場はroute46。これまた初めて入るお店です。

舞台と直角にテーブルが2列??、ダーッと並べてありまして、その光景で

映画「ブルースブラザーズ」で、お客さんがステージに向かって

ビンを投げまくっていたシーンを思い浮かべてしまいました。

 

ライブはまずギターパンダさんこと?山川のりをさん。汗だくで頑張っておられ

ました!!楽しいおしゃべりと素敵な曲でとても良かったです。

 

直江津からいろいろ思いめぐらせたりして。自分の場合全然深い意味は無し。

昔、東京から石川への道中、予約もなしに乗った新幹線、特急。。。

はくたかが満席で、直江津まで立って乗ったなぁ、東京駅で折り返し運転を待っていた

新幹線の中で、てきぱきと清掃する人たちはすごかったなぁなどなどつらつらと

思い出しました。

 

第2部がガレシャン。やっぱり素敵なお二人。歌と演奏、お話と踊り、堪能しました!!

やはり汗だくで頑張っておられました。

昨日、今日と「アンデス」という楽器の音を初めて聴きました。良かったです。

学校でも使ったら面白いのに、と思ったけれど持ち運びが大変かな??

 

最後、のりをさんとガレシャンのセッション。

お三方のはじける笑顔と共に、面白いタイトルだけどちょっとグッとくる、

素敵な曲でございました。

 

そして。自分用のお土産。いえーーーーい。

f:id:tetunekohosi:20171029142629j:plain

終電に乗って帰路に着きました。

とても幸せな2日間でした。

富山婦人部のみなさまありがとうございました。

にゃんこに引っ掻かれたとこお大事になさって下さい。