金沢南総合運動公園のバラ園(2017.5.22)

今年も行ってきました。ここの所暑い日が続いていたので、もしかして散り始めかな?

と思ったのですが、きれいに咲いていました。

 

ツル サマー スノー

f:id:tetunekohosi:20170522173747j:plain

 

 新星

f:id:tetunekohosi:20170522173837j:plain

 

ニコール

f:id:tetunekohosi:20170522173844j:plain

 

今回、たくさん目に入ってきたのがこの掲示。

心無い人がたくさんおられるのでしょうか。とても残念です。

見て嗅いで写して楽しむだけにしてほしいと思います。

手を出した人はご自分の大切なものが同じ事態になったらどう感じられるのか。。。

f:id:tetunekohosi:20170522173853j:plain

 

プリンセス アイコ

f:id:tetunekohosi:20170522173903j:plain

f:id:tetunekohosi:20170522173907j:plain

ブーケみたいに花がついて、とてもきれいでした。

 

公園の、陸上競技場側の出入り口に咲いていました。

名前は分かりませんでしたが、鮮やかな黄色が印象的でした。

f:id:tetunekohosi:20170522173910j:plain

 

また見に行きたいです。次は、故意に伐られたりしていない花を見たいです!!