音楽番組あれこれ19(メモ代わり)

〈ザ・カセットテープ・ミュージック〉

  ・沖縄民謡 26抜き ドミファソシド

  

  ・KOTOSHI NO OWARIの回 

   音幅跳び新記録 Alexandros  ワタリドリ 10度幅

   マキタさんは参考記録的なもの、とのことで、

   ご自分が作った曲を披露されてました。

 

  ・ディスコ/ダンスミュージック特集

   未練進行 キーをCとした場合には

   F  G   Em  Am

    4      5      3        6

           何曲か例を出してましたが、酔っぱらいながらメモったので

   書けない。。。

   Rick Astleyさんの Together Forever

   Kylie Minogueさんの  I should be so lucky

           。。。かな??

 

  ・よく分かるペンタトニック講習会

   ペンタトニックになると人懐っこくなる。

   スーダラ節 ほぼペンタ。

   ペンタトニック+ビッグバンドジャズでスーダラ節

   

   若手ペンタトニッカ―、星野源さん。アイデア

                    うちでおどろう。ドドラドレミレ♪

     ペンタトニック+おしゃれコードで、マキタさんが赤とんぼを

     歌われていました♪

  

   マイナー系ペンタトニッカ―としてサカナクションが紹介されていました。

   シュガシュガーーーーまた放送してほしい。

 

  〈関ジャム完全燃SHOW〉

   松任谷正隆さんの回。 リフレインが叫んでるで、古田新太さんが

  「(前奏の)チャチャチャチャチャで泣ける。どうしてどうしてって

   言われたらそんなん分からへんやん!!」って言っていて。

   よかったです。

 

   つづく。