ガレージシャンソンショー (於 まちなかミュージック&フードフェスティバル TOYAMA 米奏動 2017)

一身上の都合により松任駅から移動の旅を開始しました。

たまたま今日は「鉄道の日」だったのですね。

13:13の普通列車に乗って、金沢駅へ行き、13番ホームに黙々と向かい、

つるぎに乗車した後にしばらくの間をおいてドアが閉まり発車。13♪

富山に無事に着きました。

富山に着いたら富山地方鉄道路面電車に乗る為ホームへ移動。

逆光になってしまいましたが、とりあえずホームに来た電車を撮影しました。

( ↑ OTOトラムに使用したと思われる車両)

ほかにレトロな感じの列車、黒い列車、いろいろ走っていました。

今度ゆっくり乗ったり見たりしてみたいです!

電車の中には親子連れの方も何組かおられ、乗ることを楽しんでいたようでした。

富山城址公園に行き、ブースをブラブラし、お米などを購入。

米粉のクレープでちょっと腹ごしらえ。

天気がまずますで良かった!

集合時間になったので受付を済ませ、座席のくじを引いて電車を待ちます。

その時に富山婦人部の方にいただいたチラシ(と新幹線内からお持ち帰りした

西Navi北陸)です。婦人部の方々、みなさん元気!でした。

到着した列車にはギターパンダさんとお客さんの御一行様が乗っておりまして、

お客さんはここで降車。自分たちはギターパンダさんが乗ったままの車両に

乗り込みました。車内はまだまだにぎわっていて楽しそうでした。

次の停留所あたりで出演者が交代となりましたが、停留所のベンチに

ガレシャンのお二人がチョコン?というのか、ちんとして座っておられた姿が

まことに素敵で可愛らしく、車内のお客さんはお二人の姿に大喜び♪

この停留所あるの通りでも、大変にぎやかな様子でイベントが繰り広げられて

いました。(追記:全国で初めての「トランジットモール」の社会実験が

行われていたそうです。)

ガレシャンのお二人が乗り込んでくるや車両内は更に大盛り上がり。

結構揺れる環境で、頑張って歌い演奏されていました。

本当に素敵で楽しい30分でした。ガレシャンが電車で歌っている、そういう場面に

居られて本当に幸せでした。

次は城址公園内のステージでのライブでした。野外でのガレシャンというのも

これまた新鮮な感じ♪

満を持してここで13~treize~が披露されました。

朝からずっとステージを観覧しておられたというおじさまの愛嬌ある言動で

場が(更に)盛り上っておりました。リズム感が無い自分は13拍子を拍手するのを

すぐにあきらめたのですが、おじさまは最初から最後まで頑張っていたようです。

素晴らしい!

ガレシャンのご両名が野外ステージでの出番を終えて物販のテントに向かう際の、

夕暮れ時の緑の芝生の上を黒の衣装をなびかせて歩く姿もまた素敵なのでした♫

その後はまたもと来た道をいそいそと行く自分でした。

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして自分へのお土産(^^♪

今度はもっとゆっくり行きたいです。酒トラムにも乗ってみたい。。。

(ちょこちょこ加筆しております。)