SUGA SHIKAO TOUR 2019 〜労働なんかしないで 光合成だけで生きたい〜(@黒部市国際文化センター コラーレ 2019.5.19)

自分にとっては初めてのフルバンドでのスガシカオさんのライブです。

コラーレまではいつもの通り??乗り鉄です。

ぜいたくにも北陸新幹線と、富山地方鉄道での旅。

IRいしかわ+あいの風とやま鉄道に乗って行けば乗り換えなしで済んだんですが、

まあ。。。諸般の事情で??

北陸新幹線に乗るとなぜか気分が盛り上がります(^^;

いつの日か、素敵はお弁当と飲み物を楽しんでみたい(^^;

f:id:tetunekohosi:20190524230728j:plain

f:id:tetunekohosi:20190524230734j:plain

この季節は、田植えをしたばかりの田んぼに、富山の山が映り込んでステキです。

残雪に輝く山に背を向けてー♪

伊藤敏博さんの歌が頭に浮かんできます。

 

コラーレはチケット完売、満員御礼でした。

席は、2階席の最前だったのですが、他のホールに比べるとなんだかホッとする

造りでした。怖くなかったので良かったです。

他のホール。。。音楽堂、オリックス劇場を思い浮かべました<m(__)m>

 

ロビー?では、いきなりリクエストと称して、スーパーボール(ビックリボー

(^^;))を1つ100円で買って、表示されている10曲の中でライブ中に聴きたい曲の

枠にボールを投じる、という企画を実施していました。

集まったお金は、寄付されるということでした。

 

ライブは大盛り上がり。

スガシカオさんの、自分のライブは初めてという方!という問いかけに、

会場のお客さんの多数が手を挙げていたのですが、皆さんもう手振りなど

完璧な感じでした。

皆さん踊りまくってました。

すごかったです。

 

ライブの終わりの時間まで掲示されていたりして。予定よりも押しましたが、

無事に出発地に戻ることが出来ました。

足はパンパンでしたが、良きライブでした♪

トイレットペーパーを買って帰りました。

 

(大体の開演時間16:30 大体の終演時間19:00)