ツバメ

(画像なし)

午前中に金沢市内を車で移動中、

ツバメが飛んでいるのを見かけました。

昨日今日は寒いですが、

その前に暖かい日が何日か続いたので

やってきたのかな?と思いました。

ツバメが住みやすい世の中でありますよう、

祈らずにはおれません。

 

そのあと、高架を新幹線が走っているのを

見かけました。

先週末の夕刊に、富山ー金沢間で

新幹線のちょい乗りを楽しんでいる人たちの

記事を読みました。

いつか自分も。。。

 

そして、先日ラストランを済ませた

トワイライトエクスプレスは、

しばらく関西から瀬戸内海沿いを走るという

ニュースもどこかで目にしました。

お値段はなかなか素敵なようです。