べるもんたに乗車してきました

何年かぶりのべるもんた乗車です。

前回は城端からの乗車の後、チューリップフェアに行きました。

今回は高岡駅から氷見駅まで乗りました。

まずは高岡駅に入ってくるべるもんた。

緊張しなくていいのに、うまくカメラに収めることが出来なくて。

このような感じに。

そして高岡駅内?で行ったり来たりして、乗車するホームに入ってきました。

向こうへ行って。

こちらに。

たーらこーの横に。

どなたが言い出したのか、たらこ色の列車と並んだところを一枚。

久しぶりのこの色の列車、やっぱり素敵です。

たらこたっぷりの写真も。

高岡駅を定刻に出発しました。

この日は空気がすごく澄んでいなくて、雨晴海岸から山は全然見えず。

かすかに稜線?が見えるかな???という状況でした。

いつかスッキリ晴れた日にきれいに見える山にお会いしたいです。

おしゃれな道の駅にはお客さんが多くおられました。

何人かの方が列車に手を振ってくれていました。

乗客の何人かが雨晴の駅で降りてました。

自分も天気が良かったら雨晴で降りようか悩んでましたが、

帰りの足がちょっと、ということもありそのまま氷見まで乗りました。

べるもんたにはまた乗りたいです。

 

氷見駅からはバスで高岡に戻る予定でいましたが、

駅前に高岡行のバスが出る乗り場が見つけられず焦りました。

案内所の方にお聞きしたら、ちょっと離れた通りにバス停があると

いうことでした。

氷見駅前でラッピングバスを観た後、高岡行のバスに乗るため移動。

途中で怪物君御一行?の像があったので、あっち行きこっち行きしながら

撮影しました。

無事高岡行のバスに乗ることができたので、今度は高岡市美術館を目指して

移動します。

つづく。