初の北陸新幹線乗車!そして山崎まさよしさんのライブへ(多治見 2015.11.22)(セトリ有)

ついに念願だった北陸新幹線乗車を果たしました。

自家用車で揚々と金沢駅に向かったのですが、なんと、

駐車場の空き待ちに長蛇の列!!

これは乗るべき新幹線に乗れないのではないかとすごく焦りました。

焦って駅周辺の駐車場を探して、最初に見つけた駐車場に

やっと車を停めて駅へ急ぎました。

3連休の中日は侮ってはいけないですね…

 

f:id:tetunekohosi:20151123015807j:plain

乗車前に一枚。

列車に乗り込み、しばらくすると発車しました。

ものすごく静かに走り出し、なんといったらいいか

ずっとGが微妙にかかっているような感じです。

対向車両とすれ違う時も静かです。

あっという間に富山です。

f:id:tetunekohosi:20151123020122j:plain

クロスランド小矢部。分かりにくくて済みません。

 

f:id:tetunekohosi:20151123020316j:plain

砺波、でしょうか…間違えていたらごめんなさい。

 

f:id:tetunekohosi:20151123020418j:plain

富山駅

 

f:id:tetunekohosi:20151123020515j:plain

立山連峰かと思いますが、この日は天気がすっきりせず。

 

f:id:tetunekohosi:20151123020638j:plain

あさま。

 

あっという間に長野駅に着きました。

本当に静かに滑るように走る新幹線にワクワクしっぱなしでした。

また乗りたいです!

 

お土産を購入。ご当地キットカット、小布施 栗鹿ノ子、丸山珈琲。

f:id:tetunekohosi:20151123021000j:plain

 

今度は(ワイドビュー)しなのに乗ります。

普通列車としなのの写真。

f:id:tetunekohosi:20151123021401j:plain

f:id:tetunekohosi:20151123021526j:plain

列車は満席。沿線には撮り鉄さんたちが何人も見えました。

臨時のあずさが運行されていたようで、それも狙っていたのかもしれません。

115系のラストランがあったのですね。11月23日追記。)

 

多治見に到着。会場に向かいます。

f:id:tetunekohosi:20151123022035j:plain

そしていよいよ開演。初めてバンド編成のライブを見ました。

手振りは初めて知ったものばかりで、ついて行けず、でした…

さらに体力がないので堪えもしましたが、楽しくて素晴らしかったです。

老若男女、みなさま楽しまれたのでしょうね♪

(おおよそですが、開演17時40分、終演20時15分)

 

そしてこれまた、初めてセトリのボードを撮影しました。

f:id:tetunekohosi:20151123022635j:plain

セトリの画像は後日、忘れなかったら投稿します。

(画像追加2016.9.9)

f:id:tetunekohosi:20160909120208j:plain

 

歌、演奏の余韻に浸りながら帰路に着きます。

ライブ中に山崎まさよしさんが盛んにおっしゃっていた、うながっぱ。

そのうながっぱが描かれている うながっぱクランチ を多治見駅で買いました。

右は物販で購入した21世紀マンじゅう。        ↓

f:id:tetunekohosi:20151123023843j:plain

多治見駅から(ワイドビュー)しなのに乗り名古屋駅へ。

ひっきりなしに新幹線が発着していてすごい!と思いました。

名古屋から米原へ、ひかりで移動。(画像なし)

米原で最終のしらさぎに乗車し、金沢で降車。

前回しらさぎに乗った時と同じく、これが金沢着の最終の列車です。

このあと車庫へと向かいます。後ろ姿をパチリ。

f:id:tetunekohosi:20151123023322j:plain

また出かけたいです。