マチ式ツアー@京都aunoun parlor(2018.6.3)

以前から行ってみたかったマチ式のライブに念願叶って行ってまいりました。

朝一から大阪で頑張ってお勉強して、夕方大阪から京都へ移動。移動はJRで、

だったのですが、機会があったら次回は京阪に乗りたいと考えています。

 

ライブ会場へは京都駅からバスで。以前京都で何回か乗った205系統に、

懐かしく思いながら乗りました。十数年ぶり(;^_^A

会場はこじんまりしたところで居心地がよくて、

ぜいたくな気分でライブを楽しむことが出来ました♬

 

渡辺さんはボイスパーカッションもするし、座っていたのはイス、ではなくて

カホンみたいな箱の楽器で、足のペダルもついてました。全身で楽器!(゜o゜)

 

ファルコンさんはギター(アコースティックギター??)1本と、

足元に並んだエフェクターで演奏されてました。

電子音、ベースのような音など、自由自在に音を出してました。

すごい!

 

ファルコンさん、渡辺さん、佐藤さん、お三方がそれぞれ作曲した曲が

演奏されました。

ファルコンさん作曲の曲の由来などを渡辺さんがインタビューされてましたが、

なんともいえないお答えに会場にいた皆様の笑いを誘っていまして、

なんだか癒され?たのでした。

 

また、佐藤さんに影響されて作ったという渡辺さんの曲、

すっごいカッコよい!

お客さんからの質問で7拍子だと判明。(自分は何拍子とかほぼ分からない。。。)

 

佐藤さんの演奏も素敵!ピロロの時にクラビオーラも聴けて嬉しかったです♬

途中で両手弾きもされてました。

 

すぐまたライブに行きたくなってしまう、そんな演奏が聴けて幸せでした。

購入したCD-Rは車の中でエンドレスで聴きました!音源がもっと欲しいな、と

車で移動する機会が多いので思ったのでした。

 

つくづく、しみじみ、素敵なライブでした。行けて良かった(^^♪

機会あらばまた行きたいです!