佐藤芳明ソロ(@cafeロジウラのマタハリ春光乍洩 2018.5.20)

一度行ってみたかった佐藤芳明さんのソロライブ。ついに日帰り可能な場所で開催

されるとのことで行ってまいりました!

 

テーブルを運び出した??cafeに椅子が並べてあり、佐藤さんとお客さんとの距離が

近い♪そして、マイクなしのアコーディオンからの音が直接聴くことが出来る

自分にとっては初めての状況でワクワク☆

 

アコーディオンはこの日はNoble / SYMPHONY CONVERTIBLEで、

グリル??を取り外してあったので、中のペダルというかハンマーみたいのが鍵盤と

連動して動いてるのがよく見えたのと、なんだかボタンとかいろいろ引っ張ったり

押したりする所もそこかしこにあって、楽器だけでも見てて飽きない感じでした。

 

佐藤さん作曲の作品、お好きな曲が織り交ざった演奏が続き、本当に素敵でした♪

ヨルダンマルコフブルガリア五重奏団(5兄弟(^^;))で聴いた曲も入っていて

嬉しゅうございました♬

3枚目のCDが楽しみです。

 

あと、カツオくんという相棒さんも今回はおられまして、

木製のかわゆいメトロノームと共に貴重なClaviettaでの演奏もありました。

枠が木製だからでしょうか、優しげな音で。大人気というのもうなずけます!

 

(自分用メモ CONVERTIBLE 車で言うとオープンカーでも米車英車につけられる

名称 =交換できるの意 

グリル 焼き網(;^_^A 車の前部につける飾り格子。晃士って予測変換された

。。。)

 

本当に素敵で、また聴きに行きたい。と思いました。

佐藤さんの手書きのセトリがデジカメの中にありまして、載せられたら載せたい

です。

他にも何やらあげられずにいる画像が溜まっております。