江口寿史イラストレーション展 彼女 (@金沢21世紀美術館)

世界の誰にも描けない君の絵を描いている

 

見に行ってまいりました。

とても綺麗で、本当にすごいなぁーーーと思いました。

自分は江口寿史さんを知ったのは「すすめ‼パイレーツ」です。

えらいかわいい素敵な女子の絵を唐突に載せてくるなぁとは

思っていましたが…

 単行本の字を読むのが辛くなってしまったので、手元に単行本は

既にないのですが、読み返したくなりました。

 イラストは写真を自由にとっても良いそうで、驚いたのと、

美術館にカメラはだめだろうと思って持ってきてなくて、ちょっと残念。

個人的には小型の重機を操縦してる女の子のイラストが一番気に入りました。