田中泯、モーツァルトを踊る(@石川県立音楽堂 邦楽ホール 2018.5.3)

去年から始まった いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭2018、

今年はちょっと真面目にプログラムをチェックしてチケットを入手。

以前から、一度は踊る姿を見てみたかった田中泯さんが踊られるということで、

行ってまいりました。

 

会場は満席、立見席も販売されていました。

舞台前方には演奏者と泯さんが座る椅子が並べられ、左手の椅子のすぐ後ろに

ピアノ、舞台の後ろのほうは段があつらえてありました。

 

演奏者の息遣いや、泯さんが歩く時の足音すべてが聴こえるくらいに

会場は静まり返っていました。

最後まで泯さんの動きから目を離せず、見入ってました。すごかったです。

終演後、ロビーで泯さんをお見掛けしましたが、背筋がシャン!!!!と

なってました。揺るぎのない体の軸というのか、なんというのか、

素敵でした。

また次に機会があったら見てみたい!と思いました。

 

今年はあと一公演、聴きに行ってきます♪

 

モーツァルト 弦楽四重奏曲 第13番 ニ短調

       ピアノ四重奏曲 第1番 ト長調