音楽番組?あれこれ11(ばらの花繋がりで)

〈植物男子 ベランダー「花はどこへ行ったの巻」〉

 植物SONGSはくるりの『ばらの花』でした。このコーナー、淡々と曲が流れ、

淡々と花の映像と解説する文章が映る、それがまた感情をより揺すぶられるって

気がします。

 「バラは相手に贈る本数で意味が変わるといわれている。」のところが

特に良かったです。999本のところがゾクゾクしました。初めて知りました。

 

 

〈ムジカ・ピッコリーノ “旅立ちのうた”〉

 6期??の放送が始まりました。今回のメンバーには長岡亮介さんが出演される

とのことで楽しみにしていました。以前からも、ローリーさんが見たくて見て

おりました。1~4期あたりは全然知らなかったのが残念。

 

 そして第1回目の曲は、なんとここでもまた、くるりの『ばらの花』。

録画した2つの番組の歌の部分を変わりばんこに聴いております♪

安心な僕らは旅に出ようぜ♬

 亮ちゃんのギターがカッコよいです。番組の世界観にピッタリ!