一輪車演技発表会を見に行ってきました(2017.11.25)

主催は石川県健民運動推進本部で、第20回子どもドリームフェスティバル事業の

5つの助成対象事業の中の1つのようです。

知人に誘われて金沢市総合体育館に行ってきました。

寒い体育館の中で、子供たちは元気に頑張っていました。

団体の演技には感動して鳥肌が立ちました。みんなで協力して頑張る姿が

とても素敵でした。見に行ってよかったと思いました♪

 

一輪車の演技は、床の上のフィギュアスケートとも呼ばれるそうで、

今回の発表会を見ていたら氷の上のフィギュアスケートを見たくなりました。

 

何年か前、長野オリンピックで好きになったフィリップ・キャンデロロさんが金沢に

来られるというので見に行ったことがあります。すごく良かったです。

ダルタニアンが見られたので本当に感激しました。

バク宙とか膝を屈伸しながら直進するとか…演技の前に音楽がかかるのを待ちつつ、

お尻をポリポリ掻くしぐさをしたのもお茶目でした。(自分はバックスタンドに

いたのでした。)

(調べてみると公演は2011年6月でした。懐かしい…)