Yamazaki Masayoshi String Quartet "BANQUET"大阪公演(@オリックス劇場 2018.11.17)※セトリ有り、感想有り

久しぶりの山崎まさよしさんのライブに行ってきました。

地元でもあるのは重々承知でしたが。。。諸事情により行けないので遠征を

決意しました。

 

 この日も花嫁のれんが4番ホームに停まっていました。

f:id:tetunekohosi:20181120091102j:plain

 

  ↓ 丸くてかわいい。

f:id:tetunekohosi:20181120091107j:plain

 

今回遠征を決意したのは地元での公演に行くのが厳しかったことと、セトリに

自分の好きな曲ベスト3が全部入っていたからでした。

 

席は3階の最前。座席には座布団のようなクッションのようなものが備え付けて

あって、その上に座りました。ちょっと背筋を伸ばすと、ステージがよく見えます。

1曲目からゾクゾクっとして鳥肌が!!やっぱりまさやんの歌は良い!!です。

 

以下、感想とかセトリとかについて書いていきます。

 

2曲目とあともう1曲、ゾクゾクとしましたー。

何だったのか曲名を思い出せない自分がアヤし過ぎる。

 

「僕はここにいる」は弦楽器が本当によく似合う曲だと思いました。

 

確か「紛失」の前にご家族にメロメロなMCがあって、その後の演奏が格好良すぎて

(本当に来てよかった!!)と思ったのでした。

更にその後の数曲、ノリが良い曲が続いたのもメリハリが効いていてよかった。

「セロリ」の途中ではけていくので(???)でしたが、そのあと会場が

ワッと盛り上がって楽しかったです(゜o゜)

近場の公演も行きたいんですが。。。

どなたかSNSで書いておられましたが、音源で出て欲しいと自分も感じました。

 

以下セトリの写真。

f:id:tetunekohosi:20181120091111j:plain

f:id:tetunekohosi:20181120091121j:plain

 

f:id:tetunekohosi:20181120091119j:plain

しつこいですが、本当に良かったです。素敵でした。

ワンナイトもバンドでのライブもまた行きたいです。

 

その後、新大阪駅で551のお店を探して右往左往。。。

閉店時間が刻々と近付き、ワンモアのメロディーも思い浮かばないほど焦りました。

事情により遠征は当分の間出来ないのでさみしいです。。。