NEXT MUSIC LIFE vol.6 ピアノ独演会2017 金沢芸術の陣(H ZETT M) (2017.11.17 金沢市アートホール)

会場は想像していたよりもこじんまりしていて、H ZETT Mさんが演奏する姿は

意外に近くに見えました。が、いかんせん後方で上手の端に近い席だったので

演奏する手元はピアノの陰になって一切見えない状況でした。

ところが。ピアノの左手の方から撮っている映像が舞台の奥の壁に映し出される

という方法がとられていまして、華麗な手さばき??がどの席からでも見られる

というサービス精神が嬉しかったです。

ただ、あまりに素早い手の動きに見とれてしまって、演奏しているご本人に

目が向かなくなってしまう自分に、どうしてよいやらという気持ちにも。

 

その他感動したことをいくつか。

・ピアノにも音がループできるような装置があると知りました。

・キーボードを、ベースギターのような音がするようにして演奏していたのがカッコ

 よかった~と。

・おちゃめでもあり真面目でもあり、素敵な演奏でした。(セトリが知りたい(^_^;))

H ZETTRIOのライブにも行きたいのですが、近場では近日には開催が無く寂しい!

・帰宅して録画してあった「ムジカ・ピッコリ―ノ」(「たたく?」)を見てみたら

 H ZETT Mさんが出ておられてちょっとビックリ。

(開演時間19:00 大体の終演時間20:55)

 

また音楽を楽しむ機会があったらいいなと思います。