サケマルシェに行ってきました(2017.10.21)

今年もやって来ました―!

サケマルシェに行く前に金沢神社の近くでパチリ。

f:id:tetunekohosi:20171021180227j:plain

f:id:tetunekohosi:20171021180224j:plain

しいのき緑地の横のアメリカ楓も色づいてきていましたが、写真をうまく撮れず

画像は無し。

 

今年はグラスの形が変わり、シュッとした感じ。

一杯目は手取川あらばしりと蕎味 櫂の磯のりの花巻そば。

f:id:tetunekohosi:20171021180539j:plain

海苔たっぷりでした。手取川あらばしりうまーい!

 

二杯目は武内酒造店「御所泉 原酒」とセミナーハウス やまびこの

大根と牛スジ煮込み。お酒はキリッと、なかなかアルコール度数が高めな

気がしました。(調べてみたら20%でした。)

だし巻き玉子は1マルシェとお手頃なのもあったのか、午前中の早いうちに

売り切れたそうです。残念。

(チーズはチーズ工房 ミモレットの日本酒にあうチーズセット。一緒に

行った飲み友達に半分(以上)ごちそうになりました♪ありがとうございます♪)

f:id:tetunekohosi:20171021183014j:plain

 

三杯目は池月の純米酒と、Makinoの能登ハンバーガー。(画像なし)

このあたりから雨が降り始めて、屋根の下に避難。雨は降ったりやんだり

でしたが、なんとかお天気がもって良かったです。

 

すごいたくさんの人出でした。また来年も来られますように!

 

おまけ1。会場ではジャズの演奏をしていましたが、Beansというバンドが

「人生のメリーゴーランド」を演奏していて、フルートがとてもステキでした。

聴いていて鳥肌が立ちました。

PCでバンドを検索してみましたがヒットしませんでした。

 

おまけ2。音楽つながりで。佐藤芳明さんが弾かれましたコーヒーのCMの曲、

映像と音楽がぴったり、素敵!とむちゃくちゃ生意気な事思いながら

YouTubeを見ました。

 

食欲の秋芸術の秋♫