音楽番組?あれこれ 3

関ジャム完全燃SHOW

     「ビジュアル系」のお話をしていました。面白かったです。

     NHKでもおなじみ?の、Kayaさんも名前が挙がっていました。

 

所さんの世田谷ベース 第256回「無価値万歳!」

      5弦のないギターで歌ったり、ご自分のCDをかけたりしてました。

     小さめのギターがあることを知りました。

      あと。。。CDに収録されている曲はスタジオミュージシャン

     演奏しているとの事でしたが、素敵!だと思いました。

     

      「完全燃焼のサツマイモ」で“ガソリンタンクの上で焚火していいのか”

     “しかもそれが走っていいのか”って所さんが力説?するのが面白くて、

     しかも伴奏?がカッコいい。

      さらに面白かったのが。

     

      「魚釣りとYシャツのボタン」。

 

      最高でした。笑いが止まらなくなってしまった。カッコいい音との

     ギャップ、テンポよく流れる歌詞。。。CD買ってみようかと思ったほど。

      Yシャツのボタンはいつ出てくるのか?と思ったり。

 

 なんだか完全燃焼縛り???でした。楽しい(^^♪