エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN” (2017.9.24 本多の森ホール)(感想有)

f:id:tetunekohosi:20170924234857j:plain

エレカシのライブに行きました。チケットは売切れ、立ち見のお客さんも

おられました。セトリは分からないのですが、感想を少し書きます。

 ↓  3

 ↓  2

 ↓  1

 ↓  0(^_^;)

 

 エレカシの曲を全部知っていたわけではないのですが、

知っていた中で一番好きなのが「桜の花、舞い上がる道を」。 

何といっても出だしの「桜~」からの音の上がり下がりがすごく好きです。

舞い落ちる、とか、舞い降りる、じゃなくて“舞い上がる”というのが

前向きだなぁとなんとなく思います。

この曲が聴けてうれしかったです!

 

「RAINBOW」 カッコよかったです!!!!

 

 浩次さんの何かに憑りつかれたような、

一曲一曲魂がこもっているような歌い方がすごかったです。

 他にも素敵な曲がありました。

 それと、ほぼ不動でベースを弾いていた高緑さんも素敵でございました。

 

 ライブ等での反応が薄いと取られがちな石川県人(北陸人??)。そんな気質を

浩次さんは分かってくださっていたのがありがたく嬉しかったです☆

(自分自身ライブでは反応が薄いです。心の中では精一杯楽しんだりしてます。)

 

 メンバーの皆様にはお体に気を付けて残りの公演を走り抜けられますように!