所用にて名古屋に行ってきました

朝4時台に起床するつもりが目覚まし時計をセットし忘れ、ふと目覚めると

外からウグイスの声が。風流だなぁーとのんびり聴いていて、それから

不意に出かける用事が有ったことを思い出し飛び起きました!!

すぐに着替えて、駅まで慌てず急ぎました。乗りたかったしらさぎ

息を切らして乗り座席に座ったら、すぐさま発車でした。

 

賤ヶ岳の手前で目が覚めて外を見ると、何だか素敵な感じ。思わず写しました。

f:id:tetunekohosi:20170416225010j:plain

 

名古屋に足を踏み入れるのは本当に久しぶりです。どれぐらい振りか、

思い出せないくらいです。

地下鉄桜通線に乗りましたが、列車の到着メロディーがなんだか素敵でした。

検索してみると「オーバル」という曲のようでした。

 

用事が済んで、これまた久しぶりに近鉄名古屋駅へ足を踏み入れます。

目的は しまかぜ を見ることです。

しまかぜが到着するまでに他の列車をパチリ。

f:id:tetunekohosi:20170416225339j:plain

f:id:tetunekohosi:20170416225347j:plain

f:id:tetunekohosi:20170416225403j:plain

いつか乗ってみたいです。

 

そして天むすを買い、新幹線ひかり号、しらさぎと乗り継いで、

金沢駅コンビニエンスストアで見たことが無いビールを見つけたので購入。

地元のハト麦を使ったビールだそうです。一杯飲みながらブログを更新しております。

f:id:tetunekohosi:20170416230438j:plain

 

近鉄名古屋駅の切符売り場で路線と料金が書かれた看板を見ていたら、

四日市あすなろう鉄道養老線三岐鉄道など、いろいろあるんだなーと気付き

ました。それと、名古屋駅のホームでムーンライトながらの表示を見かけました。

ゆっくりじっくり、乗り鉄してみたいなぁと思いました。