山崎まさよし YAMAZAKI MASAYOSHI HALL TOUR 2017 “The Life I Live”(本多の森ホール2017.3.20)(セトリ有感想有)

一年ぶりの本多の森ホールでのライブです。今回はCD先行で、いわゆる?

片手列でした。かなり上手の方だったので、まさやん遠いなぁと思っていましたが

電子ピアノ?が上手に置いてあり、近くで姿を見ることが出来ました。

今度はギターかき鳴らすとこを近くで見てみたいです。

ぴょんぴょんはねる、初孫が出来た?!中村キタローさんがよく見えました!

 

ライブ中にまさやんが金沢の人ー石川の人ーという感じでコールというのか

声掛けをした時に、結構な割合で手が挙がっていました。連休最終日で、

内科のかなり大きな学会があり宿が取りにくかったこともあったのか、

遠征の人が少ないのかな?と想像しました。

 

上手の方に、すごく元気のよいファンの人たちがいて、うれしくなってしまった

自分です。

それと、未就学児の方もいらしてて。うらやましいなぁ、ほほえましいなぁ、

と思いながら遠くから見ておりました。

あとは、まさやんが右左どちらか忘れてしまいましたが肩甲骨のあたりを

ぼりぼり?ぽりぽり掻いている姿を何度か目撃。

乾燥肌でかゆい!とのこと。ここ数日、天気が良くて空気がカラカラになって

いたのかも。

 

では写真を3枚。一番下がセトリの写真です。

f:id:tetunekohosi:20170320234212j:plain

f:id:tetunekohosi:20170320234457j:plain

f:id:tetunekohosi:20170320234501j:plain

紛失・・・やはり良いです☆

Plastic Soul・・・ライブで聴くのは初めてでした。カッコよかった♪

空へ・・・卒業、旅立ち…今の季節に聴くと切なさが倍増する気がします。

水のない水槽・・・好きな曲なので聴くことが出来て良かった!

名前のない鳥・・・後半、どんどん歌の世界に引き込まれました。

僕と君の最小公倍数・・・ライブで初めて聞く曲でした。今日、一番惹きつけられた

            曲でした。鳥肌立ちました。すごく良かったです!

ネタバレシャッフル・・・よよよい、とか、わしょい、とか、自分には新鮮な斬新な

            やり取りでした。

パンを焼く、がなかった。ちょっと驚きました。

ライブ、とってもよかったです!!また行きたい!とはいえ、個人的にこのツアーは

今日の公演が最初で最後の鑑賞というか参加というか視聴というか。です。残念。。。